見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



変化の継続

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

過ごしやすいです。

このくらいの気候が長く続いてくれると嬉しいな♪

 

 

 

どこを記事にしようかとだいぶ読み進めて時間がかかってしまいましたw

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

変化を継続するには

 

 

変化のための行動の第一歩を認めて祝う事が大事です。

 

 

夫に変わってほしい妻の行動が事例で載っています。

 

 

夫のちょっとした行動をつねに褒めること。

 

 

 

一枚でも下着を洗濯かごに入れてくれたら

カップをシンクに持っていったら

時間を守ってくれたら

 

 

 

ずっと褒められるたびに夫は少しずつ変わっていきました。

 

 

 

ということで、これは夫に限らず身近な人、職場、自分自身でも応用できるでしょう。

 

 

 

当たり前と思わず、良い事は褒める。

良いところを見つけて褒める。

感謝する。

 

 

 

褒められると嬉しいものです。

 

 

 

今から皆で褒め合いましょうと言われてやったとしても嬉しいものなんですよ♪

 

 

 

もちろん、ウソやお世辞ではダメです。

よく見て、感じて、心から思ったことを伝えます。

 

 

 

小さなことで良いのです。

いくら褒めても損はしません。

褒める方だって、褒められる方だって気分は良いはずです。

 

 

 

沢山褒められるほどやる気も出てくるし、自信にもなります。

 

 

 

そして気づけば大きな変化をしているのです。

 

 

 

自分の・・・

職場の人の・・・

身近な人の・・・

 

 

 

いいね!ボタンを押しましょ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】スイッチ!~変われないを変える方法~