見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



小さな目標

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

お弁当づくりを再開しました。

 

やっぱり自分で作る方が楽しみです★

 

自分好みのお弁当になるので♪

 

 

 

それでは本日の記事です。

 

 

 

掃除は好きですか?

 

 

 

私は苦手です。

 

 

 

ただ、綺麗になればスッキリするし、ストレスも発散できるので嫌いではありません。

 

 

 

でもやるまでが億劫なんですよね。

 

 

 

なぜか。

 

 

 

あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。

掃除後のイメージ完璧に綺麗なお部屋。

 

 

 

ココがネックです。

 

 

 

なので、目標は小さく

 

 

 

今日はココだけ綺麗にする。

明日はココだけ。

 

 

 

小分けにするもヨシ。

 

 

 

5分のタイマーをセットして、一番気になるところを集中してお掃除する。

タイマーが鳴ったら掃除終了。

 

 

 

なんて方法も★

 

 

 

 

すごく大変なイメージがあるから億劫なのです。

 

 

 

とにかく始めてしまえばあれもこれもとやる気が出てくるもの。

5分なんて中途半端じゃ気持ち悪くて終われないw

 

 

 

綺麗になっていく箇所が増えていくほど達成感やウキウキ感が高まって

もっと綺麗にしたいという気持ちも湧きあがってきます。

 

 

 

 

目標は小さく。

小さな変化でやる気をおこし、積み重ねて大きく変わりましょう♪

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】スイッチ!~変われないを変える方法~