見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



やる気スイッチ

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

黄金まんじゅうを食べに行ってきました。

 

 

 

大判焼ともいう。

 

 

 

今川焼ともいう。

 

 

 

地方によってもっといろいろあるでしょう。

 

 

 

実は私、あんこがあんまり好きではありません。

 

 

 

なぜ黄金まんじゅうを?

 

 

 

中身があんこじゃないからですw

 

 

 

ヨーグルトクリームとかチョコとか、

ミートソースとかピザソースにツナパスタとかカレーだとか

十数種類ありました。

 

 

 

美味しゅうございました♪

今までと違う新しいものが大好きです★

 

 

 

さて、本題です。

 

 

 

感情を芽生えさせる

 

 

 

大きな変化は、分析し、考えて、変化する よりも

見て、感じて、変化する順序の場合のほうが多い★

 

 

 

例えば、オシャレやメイクは必要ないと思っている人を変えるとしたら。

 

 

 

初対面ではまず3秒の見た目で第一印象が決まる

〇%の人は見た目に左右される

見た目に気を使っている人の方が一緒にいたいと思うと答える人が〇割

 

とか、調べて分析して

 

だからある程度気を使うことは必要ですよ

 

とか訴える。

 

 

 

それよりも、オシャレな人を連れてきて見せる方が何かを感じると思います。

 

 

 

オシャレでキレイに気を使えている人はやっぱりステキだなって思うと思います。

 

 

 

必死になりすぎていたらちょっとどうかな・・と思いますが(笑)

 

 

 

百聞は一見にしかず ですね。

 

 

 

否定批判言い訳ああ言えばこう言う態度をしないことも大事です。

 

 

 

失敗が悪いのではなく、失敗を改善する能力が重要です。

 

 

 

失敗を恐れてやらないのでは変化はありません。

 

 

 

そして、変化のために何かを習慣化する必要も出てきます。

 

 

 

その時、いきなり今までとガラっと違うことはできません。

 

 

 

今までの行動習慣の中にうまく組み込んでいく。

 

 

 

忘れっぽい時はアラームなどお知らせアプリを活用するのもアリです。

 

 

 

まずは感情に訴えかけて反応が出てきたら

できる事を考えて環境を整える。

 

 

 

どうしたら成功するか に集中してやる気を維持する。

 

 

 

 

数日前、カラーセミナーに参加しました。

 

 

 

 

今の心と体のバランスをイメージして色を選んだところ

思考・感情・感覚・直感のうち、感情が全く無く直感に偏っているという結果でした。

 

 

 

特に体調が悪いことは無いので、これはダイエットのことだなと思いますw

 

 

 

改めて考えて見ると、直感で良いと思ったサプリや食べ物、アプリを使って

ダイエットしている気になってますw

 

 

 

が、実際は運動が全く足りないし、計画も全く立てていません。

 

 

 

 

なんとなく、また減らしたいな~と思っているだけで。

 

 

 

なにより、絶対に痩せたいんだ!っていう感情が無いかも・・・w

 

 

 

 

んー・・・これはまずい。失敗するw

 

 

 

 

感情に訴えるものを探そうw

 

 

 

 

 

 

 【参考図書】スイッチ!~変われないを変える方法~