見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



真似る

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪しあわせ♪感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

蚊帳に囲まれたベッドのがいました(爆)

 

 

寝ている時に耳元に来られた時は理性を失いますw

 

 

何のために蚊帳つけてるんだか・・・

 

 

 

では今日の記事です。

 

 

 

行動を変える3つのポイント(まとめ)

 1. 明確に指示する

 2. 理性だけでなく感情に訴えてみる

 3. 状況や環境を整える

 

 

んー、これを駆使して断捨離を成功させたいw

 

 

部屋の状態は頭の中と同じです。

 

 

物が少なくいつもスッキリしている方が

良いアイデア、良い思考、明確な行動ができます。

 

 

私の部屋

とりあえず棚に収まってはいるけれどモノが多くてごちゃごちゃ

 

私の頭の中

とりあえず勉強を進めているけれどやりたいことが沢山あってごちゃごちゃ

 

 

 

同じだ!\(◎o◎)/!

 

 

 

まだ使えるから、いつか使うから、思い出だからと捨てずにいるものが

まだまだ沢山ありそうです。

 

 

ってことは意外と過去にしがみついていたりして・・・・

 

 

必要な物、どーしても手放せないもの以外は整理してスッキリしたい。

過去よりも大事なのはこれからです。

 

 

 

話がズレましたw

ちなみに、やたらと話が飛ぶのもごちゃごちゃしているからですw

 

 

 

戻ります。

 

 

 

ブライトスポットを見つける

 

 

 

お手本となる成功例です。

 

 

 

同じような状況でも出来ている人がいるのなら誰でもできるはずです。

 

 

 

出来ている人を真似ればいいわけですね。

 

 

 

さらに、できれば確かめ合いながら共に実践していくグループであるとより良さそうです。

 

 

 

何より実践が大切ですから。

 

 

 

出来ている人がやっている事と自分がやっている事違いを見つけて真似をする。

 

 

具体的に。自分でもできる事を。

 

 

それだけのこと?そんなことやっても変わらないよ と言う前にやってみましょう。

 

 

 

 

 

 【参考図書】スイッチ!~変われないを変える方法~