見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



自分が主役

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

昨日の帰り。

自宅まで直線道路を車で25分の道のり。

 

 

 

その間に8888ナンバーが目の前に。

 

 

 

そして間もなく4444ナンバーが目の前に。

 

 

 

なんとその数分後、9999ナンバーも発見w

 

 

 

なんかすっごい良い事ありそう♪ って思ってしまった(笑)

 

 

 

今日は時刻が555、空気清浄機の湿度が66とかそんなかんじでw

 

 

 

めちゃめちゃ良いチャンスのお知らせだと思っておきます♪♪

 

 

 

 

 

本日の記事。

 

 

 

自己の価値観で生きていけばいい

 

 

 

現代を生きにくくしている原因2つあります。

 

 

 

1つめは頼ること依存です。

 

 

 

公務員や大企業だから大丈夫!な時代は終わりにきています。

 

 

 

自分の身は自分で守る

 

 

 

これは自分なりの人生観や価値観を持って生きるということです。

 

 

 

人生のゴールを迎えた時に、良い人生だったなと思える生き方をする事。

 

 

 

人からどう思われるか、人と比べて、ではなく自分がどう思えるかです。

 

 

 

 

依存していると不安がたくさんです。

私も昔は依存型の人間でした。

不安だらけでした。

 

 

 

それでうまくいかない中、自分を見つめました。

 

 

 

そして

自分の意思・意見を持とう!

自分で決めよう!

 

 

 

と決意してから少しずつ少しずつ自分らしさが持てるようになってきたと思います。

 

 

 

自分で立とう!と決めなければ依存からは抜け出せません。

 

 

 

抜け出してみるとすごく楽になります。

楽しい事も増えます。

不安が一気に少なくなります。

 

 

 

いつでも自分で選べますよ♪

 

 

 

 

 

2つめは見栄です。

 

 

 

格差、二極化の時代に苦しくなるのは

プライドにこだわる人や世間体を気にする人です。

 

 

 

当たり前のように続けてきた生活レベルはそう簡単に落とせません。

ですが、見せかけの景気の良さの中で必死にレベルを保つのは苦しいのです。

 

 

 

周りに合わせた生き方をするのではなく

自分が幸福感を感じられる生き方を選びましょう。

 

 

 

つらい時こそ自分のことをよく見つめ考えます

自分を知り、新たな人生が見えてきます

 

 

 

それは大きな財産となります。

 

 

 

 

一人一人が自分の足で立ち、生きる目標を明確に持って生きていく。

自分がやりたいことをやっていけばいいのです。

 

 

 

自分の人生は自分で決めて自分で評価をすればいい。

どんな状況でも捉え方次第で自分を幸せにすることはできます

 

 

 

プライド・見栄も持っているとつらいですね。

 

 

 

自分のマイナス面はさっさとさらけ出してしまった方がとても楽です。

 

 

 

何でも完璧そうに見えて必死な状況では、下手をすれば評価は下がる一方です。

 

 

 

それよりも、出来無さそうに見えて後から意外と出来るじゃん♪って評価を上げる方がお得な気がしますw

 

 

 

得かどうか考えるような面倒なことはできないタイプなので

要するにありのままの自分でいれば何より楽なのだということです。

 

 

 

そんな自分でいて、それを理解してくれる人といればいい。

誰とでも仲良くなる必要はありません。

 

 

 

だから人からどう思われるかなんて気にしなくていいのです。

 

 

 

相手に無理に合わせる必要もなければ、相手を無理に合わせようとする必要もありません。

 

 

 

楽しい人生を創りましょう★

 

 

 

 

 

 

【参考図書】奇跡と呼ばれる現象の仕組みがわかった

      ~自分らしく生きるための量子論的生き方~