見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



人間関係=振動

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

依頼があってネックレスを作ることになりました♪

 

 

 

全体で使ってほしい色のイメージを聞いてパーツを注文★

 

 

 

手元に材料が届くまではイメージもなかなかできないので

今週末に揃うといいな~。

あれこれ考えてオシャレ可愛いネックレスにしたいです。

 

 

 

良い物をつくろうとあれこれ考えるのがわくわく♪

 

 

 

そんなワクワク気分で今日の記事に移りましょう~★

 

 

 

 

量子論の振動で考えれば人間関係もうまくいく

 

 

 

今の世の中は精神的に追い詰められている人がものすごく増えています。

 

 

 

大きな原因は人間関係です。

 

 

 

社会に出ると特に様々な人がいるなぁー・・・と考えさせられます。

 

 

 

なぜトラブルになるのか。

 

 

 

それは相手をなんとか変えようとして無理をするからです。

 

 

 

自分の考えや主張を相手に押し付け、理解されないと怒りだしたりとんでもない行動に走る。

 

 

 

交流分析でもカラー心理でも、心や行動の種類(特性)を学びますが

それぞれの特性にプラスな面、マイナスな面があります。

 

 

 

バランスが良ければプラスに働く特性も、過剰になると一転してマイナスになるのです。

 

 

 

これは量子論と同じですね。

 

 

 

 

相手を変えるより自分が変わるほうが早いのです。

 

 

 

わかりやすいのが振動です。

 

 

 

小ささを突き詰めるとすべてが振動しています。

 

 

 

人間もそれぞれが別の振動を持っています。

 

 

 

仲が良い関係では互いに振動を合わせようとし、嫌いな人の振動は受け入れようとしないのです。

 

 

 

相手を思い通りにしようとするのは、無理やり自分の振動に相手の振動を合わせようとしていることになります。

 

 

 

うまくいくわけがないですね。

 

 

 

しかし、自分が相手の良い面を見つけようと自分から振動を合わせることは可能です。

 

 

 

性格は環境によってがらりと変わります。

 

 

 

変えようと思えばいつでも変えられるのです。

 

 

 

思い込みに気づいてそれを捨てましょう。

いろんな角度から見ようとすると世界は変わります

 

 

 

 

 

私のイメージはいつも明るくて勉強熱心で好奇心旺盛。

凛とした強さと優しい和ませてくれる雰囲気を持っている。

 

 

 

と、最近言われるようになりました。

自分でびっくりしました。

 

 

 

私が目指していたイメージです。

が、自分ではまだまだ遠いなぁ・・・と思っていたのです。

 

 

 

素直に嬉しいです★

 

 

 

人から褒められたら素直にありがとうと受け取る。

これも大事です。

 

 

 

昔は遠慮してそんなことないよって受け取らずにいました。

かわいくないですね(笑)

 

 

 

それに気づいてからは素直に受け取ることを心がけ、

好意をもらったら素直に喜ぶ、感謝することにしています。

 

 

 

 

皆さんは素直に受け取っていますか。

 

 

 

 

 

 

【参考図書】奇跡と呼ばれる現象の仕組みがわかった

      ~自分らしく生きるための量子論的生き方~