見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



実験 プラシーボ効果

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

思いこみはそれが本当でもそうでなくても現実の世界で物質化する。

 

 

 

人生に困難が多いと感じているならば、その通りになる。

 

 

 

あー・・・。まだ感じてるのかも。

 

 

 

困難の種が他人だったらどうすればいいんだろう。

それも自分の潜在意識が変われば変化するのだろうか。

 

 

 

過去と他人は変えられないとはよく言うけど。

 

 

 

 

自分が幸せになればいい。といっても、その他人が

ごくごく身近な人だとそう切り離すこともできないのが現実。

うーん・・・・

 

 

 

この現実が嘘だとしたら、真実はどこにあるんだろう。

私の中の思いこみ・・・

 

 

 

 

果てしなくネガティブな人にどう接するか。

いろいろ勉強してるけどなかなか。。。

コーチングを習ったら少しは前進するかなぁ。

 

 

 

 

精神的な病と言われてもなかなか治らない。

持病の障害も検査で異常は無いのになかなか治らない。

原因がよくわからずいつまでも治らない病は西洋医学では無理な気がする。

 

 

 

 

腸内フローラとか思いこみとか、そんなところから解決方法を探すしかないんですよね~。

 

 

 

持病の方の病院は大して話も聞かず薬を出すだけ。

精神の方の病院では1週間どうだったか質問され、薬を出されるだけ。

心の病にはカウンセリングも必要。でも間違った方法でやられてしまうと悪化する。

だからやっぱり私が勉強して身につけたい。

 

 

 

 

んー・・・早く抜け出したい。

 

 

 

 

 

薬よりも効き目がある思考の力

 

 

 

是非手に入れたい。

 

 

 

プラシーボ効果。その逆はノーシーボ効果。

ノーシーボはネガティブな期待がネガティブなものを引き寄せるもの。

 

 

 

例えば、湧水。

体にとっても良い効果のあるきれいなおいしい湧水をその通りの思いこみで飲めば

美味しく体も元気になったようになります。これはプラシーボ。

 

良いといっても、湧水。本当にキレイなのかは疑問・・・と疑って飲むと

なんだか不味いし気持ち悪くなってきた・・・。なんていうのがノーシーボ。

 

ってことでしょうかね。

 

 

 

 

実験に入ります。

 

 

改善したいと思っている体の不調を一つとりあげます。

 

コップに水を入れます。

両手をこすり合わせ、熱とエネルギーを起こします。

両手をコップに15秒かざします。

不調を改善する特効薬です。これをゆっくり飲みます。

「これで治る」と念じながら飲みます。

 

 

これを3日間続けましょう。

 

 

 

なるほどー・・・

これって信じる気持が湧かなければ失敗ですね。。。

 

 

 

 

このサプリを飲めば必ず治るんだって! と渡しても

疑い深い人ではうまく行かないのは目に見えている・・・

 

 

 

 

実は私も頑固で疑い深い人間です。

だから実験もちょいちょい失敗してるんですね(笑)

信じるっていうのは難しいww

 

 

 

 

 

それも思いこみか。

逆に、思いこみを持っているんだからコツさえつかめばどうにかなるはず。

 

 

 

 

ほんと・・・単純になりたい。

 

 

 

 

 

 

【こうして思考は現実になる 2 】