読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



すべてを愛する

創る

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

自分が本当にすべての人を愛していることを証明する

 

 

 

うまくいく人生というのは可能性のフィールドで起きます。

 

 

 

誰かを怖がる、誰かを嫌う、誰かを批判する時

人は可能性のフィールドから切り離されています。

 

 

 

自分が目にするすべてのものは自分の心が創り出しています。

自分とは違う人物の役を与える事で自分の中にある一面から目をそらそうとしているのです。

 

 

 

例えば、あの人は嘘をついて会社を休むんだよ。と噂話をしたとします。

それは自分もやった事がある、やろうと思っていた事です。

 

 

 

考えた事がなければ勘ぐったりもしないでしょう。

そして、嘘をついて会社を休む事が悪い事なんだと思っていて、そんな自分の一面から目をそらそうとしているわけです。

 

 

 

 

 

可能性のフィールドから切り離されたところでは、とにかく問題を必死になって探している状態です。

 

 

 

 

問題を見つけてそれを取り除こうと必死になり、それに人生のすべてをかけていると、その問題に実力以上の力を与えてしまいます。

 

 

 

 

そんな時私たちは大体つぎのようなことを考えています。

 

 

 

 

私に優しくしなさい。そうすればあなたを愛してやってもいい

まずお金を見せなさい。そうすれば喜びを感じてやろう

まず、私に得をさせなさい。そうすれば話を聞いてやってもいい

 

 

 

残念ながら世界はそういう仕組みで動いていません。

 

 

 

 

可能性のフィールドに繋がるために必要なのはです。

 

 

 

すべてのものを愛するから優しくされる

喜びを感じているから自然とお金が流れてくる

話をよく聴いているから得を見つける

 

 

 

 

何が起こっても、どんな状況でも「ラッキー!ありがとう」と叫びましょう。

その状況だから良かった何かがきっとあるはずです。

 

 

 

 

 

 

実験

 

 

 

1.愛のテロリストになる

カラフルなふせん紙に世界に向けた愛のメッセージを書く。

それをいろいろな場所に貼る。

図書館から借りた本、お店に支払うお札など。

 

 

2.この世でいちばんムカつく人に感謝する

その人のいいところを探し感謝する

無条件の愛を見につける最高の訓練です。

 

 

 

この2つの実験を行う前と後で自分の心理状態をチェックし、

10点満点で点数をつけてみましょう♪

 

 

 

 

んー・・・この世でいちばんむかつく人・・・

思い当たりませんw

普段はそんなに沢山の人と関わりのない環境にいるし。

だから今は心も比較的穏やかだし。

 

 

ふせんはおもしろいかも。

でも何を書こうか悩むww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【こうして思考は現実になる 2 】