読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



許し

思考

今読んでいる本で腑に落ちた内容を書きます。

 

 

 

知覚には本能と潜在意識と顕在意識があります。

 

 

 

本能は遺伝子によってプログラムされたもの。

潜在意識はただ記録して再生するプレーヤーで95%を占めます。

顕在意識は自意識にもとづいて行動する部分で5%。

 

 

 

潜在意識はあらゆる事を記憶し、知らず知らずに私たちの思考や行動に影響します。

 

 

 

今までの行動が潜在意識にどう影響されていたか、がわかってしまえば

自分を許すことができ、誰もが他人にプログラムされてきたことに気づけます。

 

 

 

そして私たちには信念を書き換える力があります。

 

 

 

 

ココなんです。

 

 

 

私が大きく変化できたのは、交流分析でこれを学んだからです。

 

 

 

 

他人によってプログラムされた自分で気づけない潜在意識は95%です。

 

 

 

 

思考や行動がその影響なら許してもいいでしょう。

 

 

 

 

許すことが平和につながります。

 

 

 

 

他人を許す、自分を許すことで被害者意識がなくなり、

なにより、自分がとても楽になれます。

そして人生はすべてうまくいく。

 

 

 

 

 

モヤモヤしたり、チクチクしたり、トゲトゲしたりすることが無くなったら

本当に健康的★

 

 

 

実は今朝もモヤっとする出来事がありましたが、帰ったら処理してスッキリしようと思いますw

 

 

 

相手の態度にいちいち反応しない人になりたいw

 

 

 

日々、心のトレーニングです。