読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



観察

私が色についてや、心理について、自己啓発引き寄せの法則についてお金をかけて学んでいるのは自分の成長の為でもありますが、身近にたくさん精神的な病や悩みを持つ人がいるからです。



幸い、私自身は人に相談できず悩んでズドーンと落ち込む日が続くと、バカバカしくなって勝手に自分で上がってくるので頑丈です(笑)



それが出来ない人たちが自分に合う何かで軽くなれたら、悩み込む前に元気を取り戻せたらいいなぁと学んでいるわけです。




医師でもないし、まだカウンセラーでもないので手探りですが、観察して分析しています。客観的に。一番身近な人です。




少しずつ、少しずつですが、良くなってると思います。





そんな中、2ヶ月前くらいから、毎日新聞のコラムをノートに書き写してもらっています。





これですごくわかるんです。
心身の調子が。





調子が悪いと文字が小さかったり、薄かったり、大きさがバラバラだったり。





調子が良いと濃く、大きく、揃った文字になります。





こんなにも文字にあらわれるものなんですね〜。






客観的に見る力。
些細な変化も見逃さない観察力。
もっと鍛えようと思います。