見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



実験 朝の魔法

 

何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 

朝起きたら真っ先に

「今日はきっと素晴らしいことが起こる」

と宣言することを習慣にしよう♪

 

 

 

 

これによってその日の台本を書きかえられることを証明する。

喜びと感謝の気持ちで一日を始める事を習慣にすれば

やがて人生のすべてが輝きだす。

 

 

 

 

確かに出だしは重要です。

気分よくスタートするのと嫌~な気持ちでスタートするのとでは

1日もだいぶ変わってくるでしょう。

 

 

 

心の底から良いイメージをして宣言することです。

 

 

 

 

 

不平不満から目をそらし、すでに受け取っているすばらしい贈り物を

探すようにすれば喜びを増やせるというトレーニングです。

 

 

 

 

幸せになるかどうかは自分次第。

 

 

 

 

レストランに行ってわざわざ嫌いなメニューを頼むなんてしませんよね?

ショッピングに行って気に入らない服を買う事はしませんよね?

 

 

 

 

では、なぜ ”思考” になると嫌な思考を選ぶのでしょう?

 

 

 

起こってほしくない事

恐怖

マイナス感情

不足しているもの

 

 

 

こんな事で頭がいっぱい・・・

 

 

 

 

私たちが一番意識を集中させているものを引き寄せ現実化してしまいます。

 

 

 

 

では、次の〇〇〇の部分を埋めてください。

 

 

 

 

・〇〇〇が実現したら、私は幸せになる

・〇〇〇すればすぐに、私は幸せになる

・〇〇〇が〇〇〇でありさえすれば、私は幸せになる

 

 

 

埋まりましたか?

 

 

 

今度は埋めた各文章の前半部分をそれぞれ消します。

 

 

 

残るのは 私は幸せになる

 

 

 

充実した人生=幸せ

 

 

 

これが目指すものです。

 

 

 

幸せになること(気分が良くなること)を選ぶ。

今の状況に感謝する。

 

 

 

勝つことではなく、楽しむことが重要なのです。

 

 

 

 

いつでも幸せでいることを邪魔するものは自分自身の思考だけ。

 

 

 

すべての良いことに感謝しましょう。

 

 

 

幸運や幸せを考えたり、感謝したりすることはストレスを減らすことにもなります。

 

 

 

 

 

私は元々じぶんに自信が無く、一人で行動するのが苦手でした。

 

 

 

 

一人で知らない場所に行くのもこわい。

乗り物に乗るのもこわい。

店に入るのもこわい。

 

 

 

今おもえば、一体何がこわかったのかと思いますが(笑)

 

 

 

それから大分かわって満足している今でも

何かの時にたまに昔の不安が顔を出します。

 

 

 

でも、良い気分でいるとワクワクする気持ちが大きくなって

不安が消え去ります。

それをつい最近実感しました。

 

 

 

気分はとっても大事です。

 

 

 

 

嫌な事があったら、その出来事を嫌だと判断するのは自分です。

その出来事に良い意味があったとしたら?

どうしたらそれを楽しめるのか?

 

 

 

ついついネガティブに捉えるクセがついてしまっていてなかなか変われない

良い考え方がわからない、思いつかない

 

 

 

 

明日の記事ではそんな機械的な脳の反応を変えるゲームについて書きます。

 

 

 

 

 

 

【こうして思考は現実になる 2 】