見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



本当は正しくないもの 8

 

 何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

 昨日は天然石を使って初めてネックレスを作りました♪

少しずつ出来るものが増えていくのが楽しいです★

 

 

 

 

では今日の記事です。

 

 

 

自分の失敗を直視し、問題を具体的に列挙して、自分を向上させるのは大切なこと

 

 

 

まさにそんなふうに生きてきました。

 

 

 

紙には自分の欠点や足りないものがズラリと書き出され、それを克服していけば成長できるんだ、と。

 

 

 

 

でも本当は誰もが既に持っているんです。

欲しいものも、必要なものも。

 

 

 

無いと思う人は気づいていないだけ。

引き出しを開けて使っていないだけ。

 

 

 

欠点や問題があると感じるのは、そればかりを探しているから。

 

 

 

 

見る所を変えてみよう。

楽しい事をみつけてみよう。

 

 

 

飽きてしまったらまた別の楽しみを見つけるだけ。

 

 

 

 

幸せや楽しい事、感動するものは本当は自分のまわりに沢山あるはず。

大きな大きなものだけを探して、視界には入っているのに脳でそれを排除してしまっている。

 

 

 

 

当たり前だと思っているものに幸せはいっぱい詰まっています。

 

 

 

 

 

【こうして思考は現実になる 2 】