見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



本当は正しくないもの 4

 何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

いい気分を味わったところで本題です♪

 

 

 

 

神は自分とは別の存在だ

 

 

 

 

世の中にはいろんな神さまがいます。

宗教によっても違ってくるし、神さまはいないという人もいるでしょう。

 

 

 

あった事もないし、見えないのでよくわかりません(笑)

 

 

 

ただ、個人的に思うことは、

この世界があっていろんな生命があって

見事なシステムで出来あがっているのはやはり何かの力があるからではないかと思います。

 

 

 

意思が働く事で何かが生まれるのであれば、はじめに意思をもった何かがいる。。。

 

 

 

 

難しい事はわからないので単純にこう思うだけですが。

 

 

 

 

私のちっぽけなお願いなんてきいてもらえないんだろうな~とか

きっと試して叶えるべき人を選んでいるんだとか

”お願い”をしても心のどこかで無理なんじゃないかって思いがあるんです。

 

 

 

お願いしてるってことは、今は違う、満たされていないという意識なので

逆の力が働いています。

 

 

 

 

神は自分の中を流れる愛にあふれたエネルギー

 

 

 

 

まず自分が信じること。

自分を、未来を。

 

 

 

信じる事ができたら自然と力が働きます。

 

 

 

 

うまくいきはじめたら楽しくてたまらないはず♪

 

 

 

うまくいく未来をイメージして日記や予定を書いてみたり・・・

なんてやろうとしましたが、私はどうも苦手です。

 

 

 

そこで考えました。

今日一日の出来事や感想を日記に書きます。

 

 

 

嫌な事や失敗があったらそれをポジティブに書き換えます。

 

 

 

本当はどう思っていたらいい気分になっていただろう

本当はどう行動していたら楽しく過ごせただろう

素晴らしい自分だったな♪と思える出来事

というような事を考えて妄想して今日を良い一日に創り上げるのです♪

 

 

 

これなら出来そうだし、思考のトレーニングにもなりそう★

クリエイションダイアリー♪♪

 

 

 

今日からやってみます♪

 

 

 

 

【こうして思考は現実になる 2 】