見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



本当は正しくないもの 3

 何もかも面白いように上手くいっている♪

人生楽しい♪ しあわせ♪ 感謝♪

なんとかなるもんだなぁ~★

 

 

 

こんな文章を読んでいるだけでも結構ココロが軽~くなるものです♪

 

口角をニコっと上げるだけでも脳は騙されるんです。

 

 

 

引き寄せアプリにこの一文を登録してあります。

沢山登録してある中から最近はこの一文を選んで引き寄せ♪

 

 

 

 

 

数ヶ月前にアプリではなく、ロック画面にかわいくデコデコして

引き寄せ文章を考えて登録してありました。

 

 

 

文字を読んだだけじゃ何にもならなそうって思いつつも

やってみると思った以上にココロが動かされて自分でもびっくりしました。

 

 

 

ココロが沈んでしまっている時でも

ナンカウマ~って叫んでる方のブログを見たらつい笑顔になれました(笑)

 

 

 

目にするだけでも良いんだって気づいていた事にやっと気づいたのでw

冒頭の一文を毎回はじめに書こうと思います♪

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

外側の出来事によって気分が悪くなる

 

 

私たちは生まれ育った環境(社会・文化・人など)によって

どんな時に幸せと感じるか、こんな出来事の時にはこう感じるべきだ、

気分によってどう行動するべきか、などの思考や感情のルールを創り上げていきます。

 

 

世の中の不公平のすべてに不満を持つように

いいことを期待してはいけない

 

 

そんな訓練を受け、生きるのは大変だと思っています。

 

 

 

 

 

私も思い当たります。

年を重ねてくると友達との会話の中でも

 

「皆いろいろあるよねぇ~・・・」

「生きてくって大変なんだよねぇ~・・・」

 

なんてw

 

もちろん楽しい会話もありますが

誰かに悲しい事があるとついポロっとでるこの会話。

 

 

 

 

人をがっかりさせたくない

人に嫌われたくない

病気になりたくない

貧乏になりたくない

 

 

そんなふうに感じるのが当たり前だと考えるよう訓練されています。

 

 

 

 

私、みっちり訓練うけてきたみたい(笑)

 

 

 

病原体を恐れ、発がん性物質を恐れ、電磁波を恐れるよう訓練されている。

 

 

 

あー・・・ありますね~。この手の本とかTV番組。

はじめは気にして見てたりしましたが、この手のものが増えてきたら

バカバカしくなってきて全く気にしなくなりましたw

 

 

 

私は滅多に風邪をひくことがありません。

もう何年もひいてないので最後がいつだったのかもよくわからないw

風邪をひくなんて思ってないし、風邪のことも頭にない。

 

 

 

自分のカラダにきちんと注意を向けて、食べたいと思ったものを美味しく食べて

気持ちよく感じる程度に動いて、楽しいと思うことをしていたらいいような気がします。

 

 

 

 

喜びこそが自然な状態

 

 

 

恐れてばかりいて暮らしていても楽しくないですよね。

そんなのもったいない。

 

 

 

喜んでいる時が一番ココロが自由です。

ココロが自由だとコミュニケーションもスムーズになります。

ひらめきやワクワクするアイディアも沢山でてきます。

 

 

 

体が喜ぶこと、心が喜ぶことをしましょう~♪

 

 

 

 

 

 

 

【こうして思考は現実になる 2 】