見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



常識

先週の記事

思考を変えるダイエット - 見えないものを信じるちから

 

3日間の思考ダイエットですね。

 

 

結果発表~★3日間の体重変化は

 

 

マイナス1.1Kg!!

 

 

すごーい♪

 

 

 

これね、何がすごいって、

 

 

お菓子とかケーキとか食べてたんですよ。

 

 

 

 

いつもそんなことすると罪悪感で食べて見事に体重はバーンと増えてましたが

 

 

良いイメージを心がけていたらエネルギーとなって消費してくれました♪

 

 

 

 

 

この心がけ、習慣にしたいです♪

 

 

 

 

 

 

さて、前回まででこうして思考は現実になるが早くも終了したので

2巻目に進みます。

 

 

 

 

常識。

 

 

常識=正しい とは限りません。

 

 

常識は個々の人が生まれてから育ち生きてきた環境の中で培われた価値観や思いこみ、固定観念などです。

 

 

大人になると、常識にとらわれて自由な発想がしにくくなります。

 

 

 

そして大事なのは自分です。

自分がどうしたいか。どう考えるか。

 

 

 

自分が考えたいことだけを考え、他の人の考えなんか気にしなくなること。

それが最高の自分に到達する近道です。

 

 

自分がどう考えるか。

自分が考えた事が現実になるからです。

 

 

 

生き生きと自由に人生を楽しむには

 

ワールドビュー2.0 を身につけると良いそうです。

 

 

 

今の常識とはまるっきり正反対の考え方。

 

 

これは次の記事にしましょう~。

 

 

 

 

 

【こうして思考は現実になる 2 】