見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



思考と感情の練習

ついつい目先の事にとらわれネガティブ感情が暴走。。。

してしまっても、なんとか短期間で切り返しができるようになってきました。

 

 

 

交流分析でいうところのNPの値が元々高すぎる私は人のために頑張り過ぎるところがありました。

色彩心理の"色”であらわすならオレンジです。

 

 

 

良い事なんですが、自分を犠牲にして頑張るのでうまくいかないと自分はボロボロです。疲れます。

 

 

 

いろんな本を読み漁った成果が出始めたのか、頑張るのはやめる!と思えました。

困難を乗り越えてこそ!ではなく楽に楽しんで大きくなっていく!って思えました。

 

 

そんな自分なら、朝からワクワク、いつでもワクワクしてるんだろうな~って

態度もそんなふうにし始めました。

 

 

 

この前やった地味に楽しい実験、黄色い車を意識する

 

 

最近では全色意識する!になってます(笑)

 

 

 

赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫、シルバー、ゴールド、茶色、白、黒、グレー

黄緑、水色、ピンク

 

色が薄いもの、濃いもの。

 

 

これ、毎日 全部 見るようになりました★

 

 

 

そして車の中では私が好きなコブクロの”奇跡”のCDがリピート。

 

奇跡っていう曲が大好きです。

ただ、困難はもう無いけどね~なんて軽く否定しつつ(笑)

 

 

 

瞑想とかヒーリングミュージックも利用してみたり。

 

 

 

おかげで気持ちも安定し始め、上を目指すべく新たに講座を申し込みお勉強追加w

今年も年末までお勉強は続きます。いや、来年の春まで。

 

 

そしてたぶんその後も(笑)

というか、その後は勉強しつつ仕事にしたいですね。いい加減w

 

 

学んでばかりいないで実践実践♪

 

 

 

 

 

本来わたしが好きな”赤”が戻ってきました♪

意欲の赤。

人生態度、第一の立場に近いところで良い感じです★