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見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



ダイエット

ダイエット

理想の体型に戻れたら今より自信もつくでしょう。

 

何より着たい服が着られて気分も良いはずです。

 

 

でも

 

 

痩せにくい

何をやっても続かない

我慢できない

 

とネガティブ思考がグルグル(笑)

 

 

これもやっぱり固定観念、思いこみ。

 

そして執着です。

 

 

 

 

お腹がいっぱいなのに食べてしまう。

全部食べなきゃ。

美味しそう!だけでいろいろと早食いしてしまう。

頭の中が食べたいものでいっぱいw

時間がくるとお腹が空いていなくても食べる。

 

 

 

あー、コワイコワイ!

 

ホルモンバランスの関係からか、食べ物に興味を示さない時期もちゃんとあります。

 

栄養を取り込みやすく、代謝しづらい体質もあると思います。

 

食べ方とか食べてる種類の原因もあると思います。

 

運動不足もあるでしょう。

 

でも、脳のクセとか使い方の問題も大きいと感じます。

 

 

 

 

そこで、タッピングダイエットという本に興味を持ちました。

 

一度は一通り読みましたが、中途半端に放り出していたので

リベンジしようと思います。

 

 

トントントンと軽くたたくだけで余分な食欲が消える♪

 

 

TFTやEFTが元で、アファメーション + ツボをポンポンすることで

心を落ち着かせたりするものなのでダイエット以外にももちろん使えます。

 

 

欲求や不安など、強い気持ちを持った時にやるのが有効です。

 

 

続きは次回。

 

 

 

 

 

【参考図書】タッピングダイエット