見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



意識してみる

いろんな本を乱読中です。

 

昨夜の就寝前に読んだ本。

 

2日間の実践ワークが載っていました。

 

 

1日目は黄色い車を意識してさがしてみる。

2日目は黄色い蝶をさがしてみる。

 

 

 

今朝おきてから、

 

「あ!今日は黄色い車を探すんだった♪」と思いだしてワクワクw

 

 

出勤日だったので、いつもの時間にいつもの道を運転。

 

土曜日の朝は車が少ない。

 

 

しばらくして通り沿いにあるお店に停まっている営業車を発見。

 

これぞ黄色!という主張の強い車ですw

 

 

毎日とおっているけど、初めて見ました。

黄色だったんだ~。へ~♪

 

と思いつつ車を走らせていると、通り沿いの駐車場にまた黄色い車を一台発見。

2台も発見して満足w

 

 

でも、もっと別のインパクト大!な黄色い車をみてみたい♪

 

 

なんて思って走っていたら、別の駐車場に発見しました。

 

 

蛍光色のような黄色い車を。

 

 

ちょーーー派手~~(笑)

 

 

 

そして初めに見たお店のチェーン店がまた出てきて

黄色い営業車を発見。

 

 

4台♪4台♪とウキウキしつつも、

 

真っ黄色な走ってるスポーツカーとか見たいな♪

と思いましたが、会社についてしまいました。

 

 

帰りに見れるかな~♪♪

 

 

これは・・・地味に楽しい(笑)

 



追記


帰り道。


5台の黄色い車を発見〜♪


スポーツカーはいなかったけど、大きなトラックが走ってました。


なかなか見ないですよ〜。

黄色いトラック。



そもそも黄色い車ってそんなに見ない。

1日で9台はなかなかの結果♪


薄い黄色は除いてます。


真ッキッキな色のみ。



明日は蝶か。


蝶…



きっと見つかる。。。 

 

 

 

【参考図書】こうして思考は現実になる