見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



お金を引き寄せる力をもっと大きく

 アファメーションの力をもっと大きくするには

 

①すでに達成したように振る舞う

 

自分が口にした言葉は自分の潜在意識に影響します。

不平、不満、批判、自己卑下はやめましょう。

 

現状はそうでなくても理想をつかんだ自分になって行動する。

もしくは、少しでもいいところをみつけてポジティブにとらえる。

 

 

これがなかなか難しいんですよね。

難しいと思っているよりさっさとやってみればいいわけですがw

 

この話を聞くといつも赤毛のアンを読みたくなります(笑)

 

 

②想像力を最大限に使い空想にふける

 

あはなたある人から突然1億円を手渡され

好きなように使っていいと言われました。

あなたならどうしますか?

 

 

自分の空想は誰にもわかりません。

思う存分楽しみましょう。

 

 

③幸運には全てつながりがあることに気づく

 

幸運なつながりとは、

自分のイメージを現実にする人や物、場所に出くわすことです。

 

問題の解決策が見つかるのです。

 

これはまさに引き寄せの法則

そして、意識することでアンテナが変わるからですね。

 

 

自分が車を買えば、同じクルマが目につくようになる。

好きな人ができれば、人ごみの中からパっと見つけられる。

 

アンテナの威力はスゴイです。

 

思わぬところから幸運につながったりします。

些細なものも見逃さないように意識しましょう♪

 

 

④不要なイメージは取り消して悪影響を防ぐ

 

どうしたってついついネガティブな事を考えてしまうのが人間です。

 

そんな時は「リセット」です。

 

ネガティブに気づいたらリセット!と言うと

意外と心がスッキリしますよ♪

 

 

⑤経験から学んで軌道修正

 

うまくいかない時悩んでいても仕方がありません。

時間の無駄です。

 

うまくいかなかったら、うまくやる方法を見つければいいだけです。

何度失敗しても最後にうまくいけば成功です。

 

うまくいかない事も学びになります。

困難という高さのハードルは、乗り越えたら

もうその高さのハードルは困難ではなくなります。

 

できる事の幅が広がります。

 

 

 

やはり大切なのは信じる力と自分の意識ですね。

長くなりそうなので半分でやめておきます。

続きはまた明日。

 

 

 

★参考図書★

【すべてのお金の悩みを永久に解決する方法】