見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



瞑想

瞑想

 

私も始めてみました。

 

 

信じる力を身につけるため、

そして何より集中力を養うためです。

 

瞑想って聞くとなんだかあやしい感じがしてしまいますがw

 

ただ、CDを聞くだけです。

 

 

そしてこのCDは、本に2枚ついています。

 

1枚は日本語で瞑想CDの訳です。

もう1枚が音楽の入った瞑想CDです。

英語です。

 

英語、全くわかりませんw

 

でも、呼吸に集中するだけでも良いそうなので

買ってみました。

 

CDの構成は

1. はじめに

2. イントロダクション

3. 人生全般の瞑想

4. お金の瞑想

5. 健康の瞑想

6. 人間関係の瞑想

 

となっています。

 

 

 

先週の土曜日から始めました。

 

朝5:00

3番目の人生全般の瞑想。

3秒で息を吸って7秒で吐くのだと思い込んでいた私。

 

数えながら必死でやってみるのですが、どうも合わない。

 

聴いているうちに、どうやら3秒で吸って5秒で吐くのだと理解しました。

 

 

本当なら、先に本を読んでからやるものなのですが

結構なページ数があり、それは追々・・・と

言う事を聞かずに瞑想実行w

 

たぶん効果はないでしょうねw

週末にでもちゃんと読みます。

 

ヒーリングミュージックは呼吸のカウントがしやすいようにできています。

 

英語なので何を言っているのかはわかりませんが

呼吸に集中します。

 

呼吸のカウントをするのに必死w

そして花粉症の為、鼻がズルズル、くしゃみ連発

 

気づいた時には別の事を考えていたり。

 

まったくもって集中できていません(笑)

 

 

2日目 朝5:00。4番目を聴きます。

 

相変わらずの花粉症と、呼吸のカウントに集中です。

やっぱり別の事を考えちゃったり。

 

でも、呼吸のリズムがわかったので

はじめから落ち着いてできました。

 

 

3日目 夜9:00。5番目を聴きます。

 

平日の朝は時間がとれないので夜寝る前にしてみました。

 

聴きながらの状態は相変わらずですが、

今日はほんの少し変化がありました。

 

途中の数分間、あ!なんか今入り込めてる!

みたいな感覚が。

 

楽しくやりましょう♪とあるので

曲に合わせて体を左右に揺らしていました。

 

こんな感覚がもっと長く続くようになればいいのかなぁ。

 

雑念だらけなのでスッキリしたい★

 

 

 

 

【使用しているCDブック】