見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



毎日3つ

潜在意識にイメージを植え付ける効果的な方法は・・・

 

絞りこんで決定したいくつかのアファメーション

次の3つのルールに当てはめて活用します。

 

 

 

1. 朝起きてすぐにアファメーションを行いイメージする。

 

 アファメーションリストを順に大きな声で音読します。

 大きな声が出せない場合は囁いても構いません。

 

 唇、アゴ、舌を動かす事で潜在意識にエネルギーが伝わります。

 音読したらすぐにイメージを映像で思い浮かべましょう。

 

 欲求のエネルギーをイメージに向けることで

 心の奥底に焼き付けることができます。

 

 想いが叶ってそれを楽しんでいる様子を映像化します。

 毎回違う場面でも構いません。

 

 

2. アファメーションの中の一つを選び、紙に何度も書きましょう。

 

 10回~20回程度が良いです。

 

 無地の用紙に自分で罫線を引くことで手順をはっきりさせ

 正確さを高める事ができます。

 

 丁寧でキレイに字を書く事で、思考の明晰さを高めます。

 

 小さめのスペースに書く事で集中力を高めることができます。

 

 たまに私、〇〇は、の私の部分を

 あなたや彼、彼女などに変えてみることで

 他人からのネガティブな目を恐れないようにします。

 

 

3.寝る前の音読

 

 朝と同じように行います。

 

 

 

とにかく繰り返す事。

毎日続ける事。

これが大切です。

 

ずっとやっていると、そのうち自分の心の中も変化していくはずです。

 

 

 

ということで、習慣になるまで続けるのがなかなか・・・ですが

やってみようと思います。

 

 

 

 

★参考図書★

【すべてのお金の悩みを永久に解決する方法】