見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



ターゲットを絞り込む

さて、少ないながらも2つのリストを作成しました。

 

今日はもう少し掘り下げていきます。

 

 

ではこれから、次の5つの基準を満たさない項目を排除します。

 

本当に望んでいる事でないとアファメーションは難しいのですね。

 

 

①今、本当に欲しいか

どうしても欲しい!という強い欲求があるものです。

それ以外は削除します。

 

んー・・・

どうしても欲しい!ってのは大抵さっさと行動して手に入れちゃうんだよなぁw

と思ったけど、ずっと欲しいのに、一番欲しいのにどうしても手に入らない望み

があったなぁ。。。

単純にお金で解決できない望み。

 

 

②現実問題として可能か

例えば、それはお金があったら実行は可能かどうか・・・など

 

私は大抵リストにするのに不可能なものは書かないなw

 

 

③誰かが傷つくことにならないか

人の心身に実害が及ぶかどうかです。

 

これも無いですね~。

誰かが傷つくのに叶って嬉しいものなんてあるのかなぁ。

 

 

④リストの他の項目の妨げにならないか

例えば、世界で活躍する通訳になりたいというのと

看護師さんになりたいというような相反するもの。

 

これも無いです。

ただ、やりたい事が沢山ありすぎて・・・って場合は

時期をずらせばいいですよね?

 

 

⑤十分に満足な望みかどうか

例えば、年収の希望を控えめに書いて自分を限定していないかどうか。

 

これはどうかな。

何か基準がないと設定が難しいこともあるかも。。。

 

 

目標設定は高い方がワクワクします。

 

しかし、高すぎてもあきらかに手が届かずやる気喪失しますからねw

 

 

 

実験

 

あなたの現在の年収を書いてください。

 

次に、あなたが望む年収を書いてください。

 

 

書けましたか?

 

 

その2つを比べて、望む年収が現在の年収の2倍以上ありますか?

 

ない人は設定が低すぎです。

 

 

私は約6倍の金額を書きました(笑)

 

可能かどうかは考えず、それくらいあったら生活には大満足だなぁ♪

と思って書いているからです。

 

今はリストアップ項目が少ないですが、

私の場合は本当に欲しいかどうか、だけ吟味すれば良さそうです。

 

でも、あれですね。。。

 

リストアップを増やしても、本当に欲しいかどうかを考えたら

 

結局少なくなる気がしますね。。。

 

 

まぁ、ワクワクできるなら沢山書いておくだけでも良さそうです。

 

アファメーションの実行だけは絞って・・・ってことで。

 

 

 

 

★参考図書★

【すべてのお金の悩みを永久に解決する方法】