見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



エネルギー

私は基本的なエネルギーパワーが人よりちょっと多いと思います。

 

エゴグラム診断をしてみても、全ての機能値が平均値よりも高いところにあります。

 

 

 

昔は依存体質で、自分に自信が全くありませんでした。

 

社会に出てから毎日悩み、依存から抜け出し

自分に自信をつける事が目標になりました。

 

それから成長願望が強くなり、好奇心が旺盛になり、不安は減っていきました。

 

 

困難を乗り越えれば成長できる!という固定観念があり

 

好きな色は赤になりました。

 

たぶん引き寄せで言えば、私は自ら困難を引き寄せていると思います(笑)

 

乗り越えて成長しているのでいいですがw

 

 

パワーがありすぎていろんな物に手を出してしまいますが

 

大変だけど楽しい♪と何か頑張るものがあると絶好調です。

 

 

ただ、ずっとずっとパワー全開ではいられず、

今はすこしパワーダウン気味。

 

するととたんに不安がやってきて怖気づいた人間になります。

 

元々が現実思考なのでパワーダウンすると信じる力もダウン。

行動する事に躊躇してしまう事が増えています。

 

 

まぁ、たまにはそれもいいでしょう。

 

 

読書したり、ワークをひとつずつやってみたり

パワーストーンで気分を上げてみたり。

 

 

ちょっとでもワクワクできる事を増やすのがお薬になりますね♪

 

私は何か新しい事を取り入れていないと不安になるみたいですが

のんびり考えたり、ただドラマをみてみたり

 

そんなのんびりした時間もたまには良いじゃん♪今のんびりしたい♪

とワクワクできるようになれば不安も無くなるかなぁ。

 

 

自分のパワーを上げる手段を知っていくつか持っていると良いですね★