見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



潜在意識に辿りつくには

ポジティブなイメージを潜在意識に植え付けるには

どうしたら良いでしょうか。

 

私は昔から自分は運がイイと思っているところがあります。

 

すごくラッキーな事ばかりあるわけでもないし、

嫌な事が無かったわけでもありません。 

 

でもなんとなく運がイイから大丈夫という意識が根付いています。

 

 

そして私の経験上、実際思っていなくても口にする事が大事

なような気がします。

 

子供の頃からどんな行事でも雨が降った事はありませんでした。

 

修学旅行で現地の天気予報が暴風雨でも

実際に行ってみると暑すぎるくらいの良いお天気。

 

そんな良いところばかりを無意識に切り取って

いつしか冗談半分で「私は晴れ女なんだ♪」

 

と口にするようになりました。

 

何の根拠もありません。

 

 

それからというもの、プライベートでのイベントにしても

必ず晴れ。予報が雨でも自分の行く場所だけ晴れているのです。

 

そんな事が続いたせいか、周りの友達も私はスゴイ晴れ女だと

信じるようになりました(笑)

 

 

こうして私は「口に出してると本当になるものなのかもなぁー」

と思うようになりました。

 

 

だから、

 

思ってなくても口癖にする

 

のは良いかもしれません。

 

 

冗談で口にするのがやがて口癖になり

口癖になる頃には潜在意識にインプットされるのでしょう。

 

興味の無いCMも気がつくと口ずさんでいたりするような感じですかね♪

 

 

考えてみれば思い当たるかもしれません。

 

良い勘違いをしている人は良い方向へ進むのです。

 

 

周りにどう思われてもそんな事はどうでもいい事です。

 

自分の好きなアーティストを周りの人が嫌いだからといっても

別にどうでもいいですよね?

 

 

自分の信念を貫いていれば凄くなるんです。

 

そしてそのうち現実化★

 

 

ってエラそうな事を書いていますがw

わかっているならやればイイんですよね。

 

私はすぐに忘れてしまうから、沢山本を読んだり

ブログに書いたりして自分に言い聞かせているのですw

 

現状を変えたいから。

 

望む方向へ進みたいから。

 

 

本の中ではこうあります。

 

こうなったらいいなぁという願いより

たぶんこうなる、きっとこうなるんじゃないかという

予想が現実化する

 

そうですね。

願いは叶っていない気持ちがどこかにあるけれど

予想はそうなる事を思っている割合が大きい。

 

 

運が良いからすべてはうまくいく

 

 

まずは口癖にしてみましょう。

 

 

★参考図書★

【すべてのお金の悩みを永久に解決する方法】