読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



潜在意識

潜在意識とは。

 

気づいていないところ。

生命維持活動をしている。

ずーーっと働いている。

直感。

イメージに合わせて現実を形作る力。

 

そして

 

ポジティブもネガティブも受け入れて育てます。

 

 

ポジティブでもネガティブでも

持っているイメージに合わせた現実になる。

 

 

でも潜在意識は意識していないところなので直接コントロールができません。

ではどうするか。

 

顕在意識で強く思えば潜在意識にインプットされます。

 

寝ている時に見る夢って変なストーリーが多いですが、よく考えてみると

最近気にしている事や、その日1日にあった出来事、見たドラマなどに影響されてることが多いです。

 

 

ちなみに、私の夢はすごーーくリアル。

フルカラーだし、目線が自分だし、ちゃんと字が書かれている本を読んでたりするし。

 

そしてごく稀に、朝起きて夢と現実がわからなくなる事もあったり(笑)

一瞬ですが。

 

あとは、夢の中で 「これは夢だ」 ってわかってる事もよくあります。

 

 

少し話がズレましたが、

例えば、いくら考えてもわからない答えだったりアイディアだったり

仕方ないからまた明日考えよう!と思って寝たりすると

夢の中で答えが出ることもあります。

 

潜在意識が顕在意識から情報を受け取ってずっと働いている証拠ですね~。

 

やはり普段から良いイメージを持っていることは大事なようです。

 

★参考図書★

【すべてのお金の悩みを永久に解決する方法】