見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



信じるちから

ほんとうに良くなるのかな・・・

なんて現状を見ているだけでは未来を信じきることができなかったりしますよね。

 

未来に対する不安。

 

やりたいことはあって行動していても、本当にできるのかな・・・

不安のない楽しい毎日ってくるのかな・・・

やりたいことって見つかるのかな・・・

心も体も元気になれる日はやってくるのかな・・・

この先もちゃんと生活できるのかな・・・

 

とか。

 

できる努力はしていても空回りしてなかなか思い通りにいかないことは沢山あります。

 

そうなるとやっぱり不安です。

 

 

未来を信じたい。でも不安もある。

 

私の中で気持ちが戦ってます。

 

 

不安でいたり、嫌な気持ちでいる時間ってですよね。

自分の人生の時間、楽しい時間にしたいです。

 

創るのは自分

だから信じるちからが欲しい。

 

いろんな本を読みながらワークをしてみようかなと思います。

 

わかりやすいもの・・・

お金に関するワークにしてみようかな。

 

お金って自分の中にある不安の中で占める割合はかなり大きいと思います。

そこに余裕があれば、別の問題を考えるうえでも余裕が持てるはず。

 

「すべてのお金の悩みを永久に解決する方法」/ビクター・ボック(サンマーク出版

 

これを読んでみます。

 

 

このワークをはじめたら

きっと、ものすごい固定観念とのバトルになるでしょう(笑)

 

そこを越えたら変われる気がします。