見えないものを信じるちから

うまくいく未来を信じて行動するには何が必要か

・ご訪問ありがとうございます★引き寄せの法則に関連する内容や、コミュニケーションに関する心理学について書いています。
・本を読んでの感想や自分の解釈、チャレンジなどを引用しつつ載せています。(青字の部分が引用もしくは本の内容をまとめたもの)
・このブログをはじめから読んでみる→見えないもの



自分の気持ち

素直でいたい。

それがいちばん楽です。

自分を変えるためにできる事のひとつとして

本をたくさん読んでいます。

沢山といっても、もともと数ページで寝てしまうほど読書は苦手だったので

月に数冊。

 

私は人に頼れず、何でも自分でなんとかしようとするタイプです。

だから、とことん落ち込んでやる気もなくなってどん底までいくと

すべてが馬鹿らしくなってきて自分で這い上がってきます(笑)。

そして、手っ取り早く気力をアップさせるために

自己啓発の類の本を読むのです。

 

私の元気の素は本です。

読んでいるうちにムクムクと好奇心が湧いてくるのです。

 

内容に共感できるものは、なるべく素直に受け入れます。

そして実践しはじめます

 

たとえば、今は引き寄せの法則に関連する本を主に読んでいます。

ワクワクしてそうなったつもりで行動する。

これですね。

たまにうまくいきます。

 

最近ではこんなことがありました。

ネットで見つけて欲しいなと思った物があって探していたんです。

簡単に手に入りそうだと思っていたのに数店舗まわってもなかなか見つからず・・・

ここならあるはず!と思っていたお店にもありませんでした。

あそこで無いならここにも無いかな・・・というお店が最後。

お店に入る前に気持ちを整えます。

 

欲しいものがあった!!というイメージ。

いやいや、それだけじゃない。あって嬉しい!という気持ちもw

 

そうやってお店に入ったら、ほんの数歩。

真正面のコーナーに欲しかったものがすぐに目に入ってきました。

驚きです(笑)

こんなふうにうまくいくと本当に嬉しい。

 

でも、長い年月をかけて身につけてきた固定観念に結構じゃまされます。

それは無理やり修正しようとしてもダメなのです。

だって自分に嘘はつけないから。

考えてしまった事、出てきた感情はどうしたって自分でわかってしまいますからねw

でも、それはそれでいいんです。

あっ!

って気づく事ができただけでも進歩です。

最初から何もかもがうまくいったらつまらない。

うまくいかない状況も楽しみのひとつとしましょう♪